くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

注目の新ハード!Nintendo Switchはいつ買うのがベスト?

f:id:koushi1211:20170117181142p:plain

こんにちは。くぼっちです。

 

Nintendo Switchのプレゼンがあってから、しばらく経ちましたね。

皆さんは購入予定などはありますか?

僕は前回のWii Uでは、タイミングを逃し購入出来なかったので、今回は逃さず購入したいと考えています。

 

そこで今回は、僕の考えるいくつかの、Nintendo Switch購入ベストタイミングの紹介です!!

役に立つか分かりませんが、ゆる~く行きましょう!!

 

続きを読む

Nintendo SwitchはUSB業界を変えるか

f:id:koushi1211:20170114195725j:image

昨日午後1時過ぎ、任天堂が新しいゲームハードである、Nintendo Switchのプレゼンを、東京ビックサイトで行った事は記憶に新しいと思う。

 

発表は始めに任天堂の君島社長から、発売日は2017年の3月3日(金)であり、希望小売価格は2万9980円(税別)とそれぞれ発表があった。

その後、今後のSwitchの売れ行きを左右するであろう、ゲームソフトの発表・紹介があった。

どれも興味深いものであった。

 

しかし、今回のこの記事で取り上げたいのはそこでは無い。

 

取り上げたいのは、Switchに搭載されたUSBだ。

 

今回はちょっと変わった部分に焦点をあてて、違う視点からこのハードを見てみよう。

 

続きを読む

WikipediaのProcessingソースコードが違う(笑)

こんにちは。くぼっちです。4日ぶりの更新です!!*1

 

さてさて今回はProcessingについてです!!

遂にプログラミングについてですね!!個人的に嬉しいです。

 

で、今回取り上げるのは、Wikipediaに紹介されている、Processingのコードがおかしいという件です。

紹介されているものをそのままコピー&ペーストして、デバッグすると、大量のエラーがでることに気がつき、今回記事にしてみました。

ではでは

 

続きを読む

工業高校生の3学期の目標!

f:id:koushi1211:20170105224723j:plain

こんにちは。明日から始まる3学期が楽しみでもあり、不安でもあるくぼっちです。

今回はそんな3学期の目標をまとめてみました!!

これから仕事始めを迎える人やもう迎えた人、それと近々学校が始まる皆さんも、一緒にこれからについて考えてみてください!

 

続きを読む

どう森で年明け!! 2016🔜2017 総集編

f:id:koushi1211:20170105202524j:plain

こんにちは。くぼっちです。

今回は「どう森で年明け!! 2016🔜2017」のシリーズ記事をまとめてみました。

 

☆目次☆

 

 

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-1

koushi1211.hatenablog.jp

 

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-2

koushi1211.hatenablog.jp

 

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-3

koushi1211.hatenablog.jp

 

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-4

koushi1211.hatenablog.jp

 

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-5

koushi1211.hatenablog.jp

 

 

制作者の感想

制作者的にもまとめておきたかったので、今回ここにまとめてみました。少しは分かり易くなったかな?

こ、こんな長い記事、もうしばらくやらないぞw