くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

【とびだせどうぶつの森】4ヶ月ぶりの入村!!

こんにちは!くぼっちです!

 

4ヶ月ぶりにとびだせどうぶつの森を起動しましたw

長い間村の様子を見ていなかったので、まずは村の散策をしてみたいと思います!

早速入村してみましょう!!

 

☆目次☆

 

☆入村☆

(恒例)ぺりお登場

 今回も入村早々にペりお君に呼び止められました笑

ポスト、パンクしてましたかね?

 

f:id:kubochi_11:20170521155827j:plain

あ、違った・・・(安心)

ニンテンドーさんからでした☆

 

f:id:kubochi_11:20170521155925j:plain

毎度毎度ふるさとチケットを15枚も下さるニンテンドーさん・・・。

なにもしなくても勝手に貯まってゆく笑

 

f:id:kubochi_11:20170521160119j:plain

どうも!ご苦労さま~♪

 

改めて自己紹介!

f:id:kubochi_11:20170521160526j:plain

初めましての方は初めまして!

お久しぶりの方はお久しぶりです!

 

ほっこりむら村長のこうしです!!

こうしの名前の由来は子牛からですww適当ですww

 

さてさて、服装や髪型を見ればお分かりいただけると思いますが、大変久々の入村です笑

ボサボサ頭に季節外れの長袖ですww

 

しかしそんなことは気にせず、とりあえず村を散策しましょう!!

きっと何か変化があるはずです!!

 

 

村を散策!

新居予定地発見!

f:id:kubochi_11:20170521161719j:plain

散策を開始して間もなく、駅下の林の中に新居予定地を発見しました!!

 

話しが変わりますが、昨年11月のアップデート以降、マイデザインが貼ってある場所を避けて、家を建てて下さるようになりました!

今回もそのようですね☆

僕はマイデザインを使用し道を作っているので、かなり助かっています。

 

f:id:kubochi_11:20170521162044j:plain

なるほど、誰だか分からん笑

 

f:id:kubochi_11:20170521162148j:plain

ついでに道を整備しておいたので、いつでも来て下さいね!!

どんな方なのか楽しみです!!

 

既に移住していた方がいた笑

f:id:kubochi_11:20170521162606j:plain

キャンプ場の近くに、見覚えの無い家が・・・(笑´∀`)

お邪魔してみましょう笑(当てずっぽう)

 

f:id:kubochi_11:20170521162811j:plain

あ~、例によって「うわさで聞いていた」パターンですねw

 

f:id:kubochi_11:20170521162858j:plain

f:id:kubochi_11:20170521162905j:plain

どう面白いのかすごく気になるwww

 

f:id:kubochi_11:20170521163023j:plain

”だいぶ前”

 

f:id:kubochi_11:20170521163056j:plain

こちらこそ、つぎ入村するのがいつになるか分からない村長だけど、よろしくね!!笑

 

f:id:kubochi_11:20170521163213j:plain

カサンドラさんの家の前も整備しておきました。

 

 

ボッサボサの髪型を、なんとかしなくては!

たしか、2週間ほど入村しないと、髪型がボサボサになってしまうと聞いた覚えがあります。

僕の場合は4ヶ月でしたけどww

 

とにかく、このまま過ごすのはダサいし、不清潔感漂うだけです。

というわけで、床屋さんに行きました!

 

f:id:kubochi_11:20170521163821j:plain

なぜかいきなり「女の子のヘアスタイルも似合う」と言われましたが、今回は普段通りにしておきます。

 

適当に質問に答え、色は涼しげな色が良かったので、水色にしました!

それがこちら↓↓↓

 

f:id:kubochi_11:20170521164044j:plain

おお、なかなかですな!

わるくない!(*^▽^*)

 

f:id:kubochi_11:20170521164212j:plain

これは帽子を被らない方が良いやつですな。

 

 

ふるさとチケット集めるゾ~~!

今日のお題はこの3つ!

f:id:kubochi_11:20170521165613j:plain

f:id:kubochi_11:20170521165617j:plain

f:id:kubochi_11:20170521165605j:plain

以上の3つが今日のお題です!!

やるぞ~~~~!!!

 

①住宅見学!!

f:id:kubochi_11:20170521170253j:plain

とにかく久々に展示場にきました!

ほとんどの家が新しくなっており、どれでも手がつけられる状態でした。

 

f:id:kubochi_11:20170521170406j:plain

1軒目!

 

f:id:kubochi_11:20170521170430j:plain

2軒目!

外装のこだわりっぷりが印象的ですね!

 

f:id:kubochi_11:20170521170516j:plain

3軒目!!

 

f:id:kubochi_11:20170521170544j:plain

3軒目の家の1階部分です。

まるで街のようですね!

独特の雰囲気に吸い込まれそうな感覚がします。

 

f:id:kubochi_11:20170521170708j:plain

他にも立派な家が多々ありました!

クオリティ高すぎ!!

 

ひとまず、1つ目のお題はOK!

 

②プレゼント付きの手紙を書く!

f:id:kubochi_11:20170521171037j:plain

ちゃんとだしました!

ちなみに、”のりまき”と”デイビット”に手紙+オレンジのバラを送りました。

2つ目のお題完了です!

 

③花の水やり

f:id:kubochi_11:20170521171308j:plain

”金のじょうろ”を使っているので、気がついたら終わっていました笑

 

ミッションコンプリート♪

f:id:kubochi_11:20170521171410j:plain

今回全部で6枚のふるさとチケットを頂きました!!

貯金は94枚まで伸びました!!

 

 

パロンチーノおじいちゃん、降臨☆

村を歩いていると、パロンチーノおじいちゃんに突然出会いました!!

 

f:id:kubochi_11:20170521171846j:plain

「バッチほしい!!」

 

f:id:kubochi_11:20170521171925j:plain

f:id:kubochi_11:20170521171942j:plain

おおお!

 

f:id:kubochi_11:20170521171959j:plain

やったーーー♪

 

f:id:kubochi_11:20170521172013j:plain

というわけで、”てがみずき”のバッチをもらいました!!!

やったぁ!

 

 

その他余談(笑)

最高得点更新!

f:id:kubochi_11:20170521172405j:plain

VIPプランでの、自己最高得点を更新しました笑

この4ヶ月間、なにもいじっていない気がするのですが・・・なぜ?w

VIPプランについてはこちらで説明しています。

 

またふるさとチケット貰ったww

f:id:kubochi_11:20170521172726j:plain

午後5時半頃にもう一度入村しました。

また手紙ですね。

 

f:id:kubochi_11:20170521172832j:plain

了。

 

f:id:kubochi_11:20170521172906j:plain

結果、全部で109枚になりました。

頑張ってお題をクリアして6枚もらいましたが、今回はとっても簡単に15枚もらいましたww

枚数比、おかしいでしょ!(笑´∀`)

 

 

編集後記

今回は4ヶ月ぶりに入村をして、村を散策したりしました!

 

記事としては、ここまで写真をふんだんに使用したのは久々ですし、書いていてちょっとだけ懐かしい気持ちになりました!

 

入村は5月20日でしたので、1日遅れての公開となりました!

またゲーム内同日に行われた”つり大会”の記事も書いています。

 

どうぶつの森はいいですね。特に理由はありませんが。

Nintendo Switchでも新作が出て欲しいです。

 

それはそうと、明日はここ数日間よりかは、涼しくなるようですね!!

よかったです。

 

それではつり大会編もお楽しみに↓↓↓

とびだせどうぶつの森 久々のつり大会! - くぼっちのブログα