くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

とびだせどうぶつの森 久々のつり大会!

こんにちは!くぼっちです!!

 

今回は前回の記事のつり大会編です!!

今大会は2017年上半期最後のつり大会でもあるので、張り切って優勝目指しますよ~!

 

あ、つり大会の名物と言えば、あのたぬきのおじさんですよねw

全部食べちゃうって言うねww

 

早速広場に行って手続きをしましょう!!

 

☆目次☆

 

 

広場にGO!

まずは広場に行き、大会参加の手続きです!!

大会によって魚の種類等が限定されている場合もあるので、しっかりと確認せねば!

 

f:id:kubochi_11:20170521180954j:plain

やっぱり笑

これ、外来種駆除作業も兼ねているのですかね?ww

 

f:id:kubochi_11:20170521181016j:plain

ルールは単純明快ですね☆

 

おっしゃあ!!

釣るぞ~~~

 

 

どう森的・ブラックバス紹介!

f:id:kubochi_11:20170521191747j:plain

とびだせどうぶつの森では、季節は関係無く釣ることが出来ます。

生息地はかわです。

かわに生息する魚の中では大きい方であると思います。

 

僕は最大で、64.8cmのブラックバスを釣ったことがあるようです!

自己ベスト更新なるか!

 

 

つり開始!

まずは手慣らし

f:id:kubochi_11:20170521192237j:plain

本日1匹目は22.4cmの”フナ”。

久々なのでまずは練習です。

 

f:id:kubochi_11:20170521192404j:plain

あ、、、

 

f:id:kubochi_11:20170521192512j:plain

2匹目は”ドジョウ”。

手慣らしはそろそろ終わりにしてヤツを狙っていきます!

 

似すぎてて困るw

f:id:kubochi_11:20170521192624j:plain

お!!これは良い大きさ!!

 

f:id:kubochi_11:20170521192643j:plain

コイでしたww

この後も行く度々となくコイに当たりますwww

 

f:id:kubochi_11:20170521192750j:plain

そしてお次は”ニゴイ”。

コイとニゴイはブラックバスに魚影の大きさが似ている為、何度も釣り上げてしまいます笑

 

ブラックバス第1号!

f:id:kubochi_11:20170521192954j:plain

3度目の正直で、遂にブラックバスをつり上げました!

大きさは自己ベストには程遠い数字ですが、まずは1匹目といったところでしょう!

 

 

うおまささんに見せてみよう!!

f:id:kubochi_11:20170521194150j:plain

いいですよ笑(大体予想はつく・・・)

 

f:id:kubochi_11:20170521194230j:plain

まさかのワンパン笑

 

f:id:kubochi_11:20170521194748j:plain

(´∀`)ウヘヘ

 

f:id:kubochi_11:20170521194810j:plain

f:id:kubochi_11:20170521194837j:plain

f:id:kubochi_11:20170521194849j:plain

(;゜ロ゜)(゜Д゜)

 

まあいいや。気にしないw

それに虫持って行くと、その場で食べちゃうどっかのカメレオンのおじさんより多少はいいし。

 

気を取り直して釣りを続けますw

 

 

いきなり記録更新!?

f:id:kubochi_11:20170521195806j:plain

つりを再開して一発目で、本日の自己ベストを更新してしました!!

乗ってきたぁぁぁぁ!!

 

f:id:kubochi_11:20170521195940j:plain

やっぱり♪

 

f:id:kubochi_11:20170521200005j:plain

f:id:kubochi_11:20170521200013j:plain

(´・ω・`)

 

 

のりまき氏に遭遇

f:id:kubochi_11:20170521200331j:plain

うっ・・・(--〆)

 

f:id:kubochi_11:20170521212404j:plain

相変わらずのりまきは熱いですね!!

どうぶつの森界の松岡修造と言った感じですね!!

 

 

ブラックバスが全然つれない

このあたりから、ブラックバス級の大きな魚影が姿を現さなくなり、海に行ったりと迷走し始めますww

のりまきの言うとおりで「全然つれない」のです。

 

f:id:kubochi_11:20170521212929j:plain

コイはまだいい方です。

 

f:id:kubochi_11:20170521213002j:plain

f:id:kubochi_11:20170521213105j:plain

f:id:kubochi_11:20170521213118j:plain

小魚級の魚影しか姿を現さないので、小魚フィーバー中ですw

 

f:id:kubochi_11:20170521213249j:plain

ついには海に来ましたwww

この後も海釣りを永遠と続けますww

 

 

ついにHit!

f:id:kubochi_11:20170521213633j:plain

約1時間半、迷走(海釣り)をしていましたが、川に戻りブラックバスを釣りましたw

記録は54.5cmで自己ベストに0.2cm足りませんが、プレイヤーさん(中の人w)は嬉しくておじさんに持って行きましたwww

そこで衝撃の事実を知りますw

 

f:id:kubochi_11:20170521213949j:plain

ふぁあ!?

でかあww

のんきに海釣りをしている間に記録が塗り替えられてましたww

 

 

ブラックバス小さい地獄w

f:id:kubochi_11:20170521214410j:plain

記録更新をはじめた後、一発目は恒例のコイでしたww

レイチェルのBバスよりずっと大きいのに!!

くやしいww

 

そしてここから、釣れるには釣れるけど、小さい地獄が始まりますww

 

f:id:kubochi_11:20170521214633j:plain

今日1小さい30cm台w

話しにならないww

 

f:id:kubochi_11:20170521214721j:plain

f:id:kubochi_11:20170521214735j:plain

40cm台連発ww

 

f:id:kubochi_11:20170521214823j:plain

数時間前なら勝負になった50cm前半の52.5cm・・・。

え?小さいの狙ってませんよww

 

 

やっと大物!!

ついに大物にヒットしました!!

f:id:kubochi_11:20170521215321j:plain

うん!

文句なしで今大会新記録でしょ!!

おじさんに見せなきゃ!!

 

f:id:kubochi_11:20170521215408j:plain

f:id:kubochi_11:20170521215411j:plain

うえ~~~~い\(*^▽^*)/

 

しかし、地獄は名を変えて再び始まります・・・。

 

 

記録更新出来ない地獄w

そもそも小さいw

f:id:kubochi_11:20170521220009j:plain

f:id:kubochi_11:20170521220104j:plain

f:id:kubochi_11:20170521220223j:plain

記録更新には程遠い40cm台。

さっき見た気がする・・・w

 

f:id:kubochi_11:20170521220248j:plain

f:id:kubochi_11:20170521220255j:plain

これもどこかで見た光景・・・w

記録更新って難しい!!

 

あと数センチなのに!!

f:id:kubochi_11:20170521220419j:plain

f:id:kubochi_11:20170521220429j:plain

なぜか同じ大きさが続けて取れる!

ほんとあとちょっと大きいければ!!

 

f:id:kubochi_11:20170521220537j:plain

そして安定の52cmであるww

 

f:id:kubochi_11:20170521220758j:plain

このクオリティは夕方になっても変わらず、終了間際に釣った最後のブラックバスも、50.7cmでしたwww

 

 

結果発表!

f:id:kubochi_11:20170521221123j:plain

了解です!!

 

f:id:kubochi_11:20170521221226j:plain

f:id:kubochi_11:20170521221233j:plain

うえ~~~~~~い!!!

 

f:id:kubochi_11:20170521221259j:plain

やったね☆

 

58.2cmを釣った後、記録更新が一切出来なかったので、多少不安もありましたが、無事優勝できました!!

金のトロフィーが1つ増えました!

 

3位は、55.4cmのレイチェルさんで、

2位は、57.3cmのチッチさんでした!!

 

2位との差が約1cmで、意外と僅差でしたね!!

危ない危ないww

 

 

編集後記

いや~なんとか優勝できました!

なんだか釣りにはまってしまいそうです!!

今日の釣り意外の様子は、こちらに綴りましたので、興味があったらご覧下さい!

 

久々にどうぶつの森を遊び、素直に楽しかったと感じています!

そう遠くないうちに記事の更新していきたいです!

それではまた次回!!

f:id:kubochi_11:20170521222213j:plain

P.S.我が輩は嬉しいでござる。(語彙力)