くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

中間テスト終わったから記事書いたよ!

こんにちは。くぼっちです!

3日間に及ぶ中間テストが無事終わりました~o(^o^)o
それもあってここ数日間記事を書く事が出来なかったので、記事を書きました!

 

☆目次☆

 

 

テスト週間を振り返って・・・

テスト勉強って疲れるw

いつも勉強なんてあまりしないし、勉強嫌いなんで、本気になって勉強するのって疲れるなー!!!って思いました。( ̄∇ ̄*)ゞ

 

しかし今回は1週間前からテスト勉強を始めてみました!ฅ(º ロ º ฅ)オオ

 

得意教科から苦手教科になりつつあった「数学」と「物理基礎」の2教科を中心に取り組みました!ε٩( ºωº )۶з

 

あとは情報科の専門教科ですね!

専門教科が駄目になったら本末転倒ですからね(^ω^;);););)

 

初めの2~3日はちょいちょいだらけていましたが、それ以降は真面目に勉強しました。

 

今まではテスト前日の夜に「あああやばいなぁ!やらないと!」と思い立って一夜漬けする流れだったので(;^ω^)

 

1・2時間勉強しただけでも疲労感があり「勉強って疲れるな~~」と思い、今までどれだけ勉強しても無かったんだろと反省しました…。

 

 

テストも疲れる笑

テストは1日3教科しかやらないのですが、集中して取り組んでいるので、3教科でも十分疲れました(ノ∀`笑)

 

あと僕は「国語」と「英語」が大変苦手なので、この時間は頭が痛くなりますね(´^ω^`)

 

しかも今回はテスト2日目の1,2時間目に立て続けにあったので、この日は特に疲労しましたwww

 

対してテスト勉強をした「数学」「物理基礎」や情報科の専門教科のテストは気持ちに余裕がありました!

テスト勉強って大切ですね!!ほんとに!うん笑

 

月曜日からテスト返しが始まりますが、今回のテスト返しは少し楽しみです!

 

 

テストの後は文化祭☆

テストが終わって安心している暇は無いのですw_( _´ω`)_ツライ

 

文化祭が迫ってきて忙しくなりそうです(;´Д`)

 

情報技術班の事だけでなく、今回も吹奏楽班に助っ人として呼ばれているので、、、自分2人欲しい!

あ、あと委員会もありました。

もう1つなんかあった気がする笑

自分4人欲しい!

 

冗談はさておき、こういう時は事前の準備が肝心です!

文化祭最中の自分の行動がイメージ出来なければいけないので、関係者と綿密な事前打ち合わせをしなければいけませんね(´ー`*)ウンウン

 

頑張ります~!

 

 

編集後記

テスト明け最初の記事でした!

 

テストに追われずのんびりと記事の編集が出来て、大変満足していますw

なんか浄化された気分です(o゜▽゜)o

 

本当は昨日投稿しようと思っていたのですが、家に帰ったら即効寝てしまいましたw

今日も朝から班活で、今の投稿になりました(笑´∀`)

 

文化祭楽しめるように、今は準備を頑張ります!!

 

それと、今回は見出しの色づけを全部パステル調にしてみました!!

綺麗でした?

ブログの雰囲気と調和してました?

 

僕は、たまには調を統一してみるのも良いなと感じました!

 

それではまた次回!!

カラーリングにもご期待!!

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

にほんブログ村