くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

最高気温30度行きやがったw

こんにちは!くぼっちです!!

 

ところで、皆さんがお住いの地域の今日の最高気温は何度でした?

僕が住んでいる所の最高気温は29度でしたww

暑いですね、昨日とかはまだ26度ほどだったのですが・・・

 

そんな暑かった1日を振り返ります!!

 

☆目次☆

 

 

暑かったからイカTシャツ着られた!

昨日UTGP’17のTシャツを買いました。詳しくはこちら

 

半袖Tシャツを着るのは、もう少し暑くなってからで良いやと考えていましたが、今日は朝から「最高気温が30度になる」とYahoo!天気が言っていたので、張り切って着ていきました。

 

今日は年に1度の授業参観日で、正直だるかったので(笑)気分を上げる為にもイカTを着てみましたw

 

1日着てみましたが、試着したときから感じていたように肌触りが良く、着ていて安心感がありました!

もう1種類買っているので、明日着てみようと考えています!

 

ちなみに明日は今日よりも気温が高くなる予報ですね。(Yahoo!天気より)

最高気温は32度になるようです・・・

今って本当に5月ですか!?!?

 

気温的にそろそろ夏休みな気がする・・・。

 

 

PC買って丸1年!

今使っているノートPCを購入してから丸1年が経ったようです!

f:id:kubochi_11:20170520225208j:image

このPCは僕にとって初めてのMyPCなので、まだ使い始めて1年ですが、かなり思い入れが強いと自分でも感じますw

 

今はブログ編集やプログラミング、趣味のネットサーフィンやOffice作業など、幅広く使っています。

 

マインクラフト等のゲームもしてみたいのですが、きっと重くなってしまうと思うので、入れない方向ですw

 

スペックはこんな感じです

  • OS:Windows10 Home
  • CPU:Intel Core i7-6700HQ
  • メモリ:4GB
  • HDD:1TB

f:id:kubochi_11:20170520225228j:image

 

メモリが4GBなので、ちょっと苦しいですねww

2ndディスプレイもつけて、Chromeを5タスクくらい開くと、ややカクカクになります。

本気で困ったら8GBに増やしてみます。

 

あ、メーカーは富士通さんですw

 

 

昨日は記念日だったらしいw

f:id:kubochi_11:20170520230558j:image

昨日ははてなブログを始めて丁度200日目だったようですww

すっかり忘れてましたw

 

f:id:kubochi_11:20170520230604j:image

プログラミングを始めて200日目にブログを始めたので、プログラミングを始めてからは400日経ちました。

 

時が過ぎるのが早すぎて、そろそろカウントする意義を感じなくなってきましたww

 

 

まとめ

あああ、11時には記事を上げたかったのですが、間に合いませんでしたw

明日はきっちり目標時間通りに公開出来る様、記事を作成します。

 

そうそう!話しが変わりますが、今日はどうぶつの森の”つり大会”でしたね!!

久々に入村してみたので、明日その様子を記事にしてみますね!!

どうぶつの森の記事は1月5日ぶりになるみたいですww(更新さぼりすぎw)

 

暑い日が続きますが、読者の皆さんも身体に気をつけて下さい!!

ではまた次回!!