くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

とびだせどうぶつの森 乗り遅れるな! 超大型アップデートキターー!!

こんにちは。くぼっちです。※ぼっちでは無いと思うw

 

 

どうぶつの森に久々のアップデートが来たので、適当に書いていきたいと思います。(暇人です)

Processingのデバッグはそのうちチャレンジしたいと思います。(暇人です)

 

今回のアップデートで、大きく変わった点は、NFC対応フィギュアである”amiibo(アミーボ)”を使う事で遊びが増えた点ですかね?

あと、多少の操作仕様も変更がなされたり、出来る事が増えた感じですかね。

 

適当な紹介

f:id:koushi1211:20161103170255j:plain

↑ここが今回アップデートで追加された”オートキャンプ場”らしいです。行ってみましょう♪

f:id:koushi1211:20161103170715j:plain

キャンプ場はこんな感じ。

撮り忘れて後から追加したせいで、時間が2時間20分も進んでるなんて、口が裂けても言えねぇw

オートキャンプ場なので、村の外から旅人?みたいなのが、キャンピングカーでやってきます。車の中にも入れて、車内に置いてある家具は”ふるさとチケット”という、今回追加された商品券的なものと、交換することもできます。※家具は非売品が多い様子です。

amiiboを使ってどうぶつをキャンプ場に呼ぶ事が出来ます。

f:id:koushi1211:20161103171041j:plain

しっかり水も出ますねwwギミックが細かいのもどう森のいいところだと思います。

f:id:koushi1211:20161103171206j:plain

水源発見(^^♪ 

 

キャンプ場はこのくらいにしておきます。

先ほど紹介した”ふるさとチケット”は、その日ごとに指定される”おだい”のようなものをクリアすると貰えるようです。貰ったチケットは、キャンプ場で使うことはもちろん、1枚あたり3000ベルで換金する事も出来ます。気になったら自分でやってみてくださいw

 

 

ほかにも魅力的?な機能が増えました!

 

他の機能をざっくり説明

f:id:koushi1211:20161103171843j:plain

まずはこちら。石に座れるようになりました!!

あ、時間が巻き戻ってますね。※タイムスリップする機能ありません (。-人-。)ゴメン

 

f:id:koushi1211:20161103172146j:plain

服が家の壁に飾れるようにもなりました。空いているスペースに飾って、ハッピーホームアカデミーの点数アップにも、貢献できそうな機能ですね(たぶん)

 

f:id:koushi1211:20161103173227j:plain

家のローンを全部払い終わると、”隠し倉庫”なるものを増築できるようになりました。簡単に説明すると、部屋ではありませんが、荷物の収納スペースを増やすことができるという事です。朗報ですねww

しかも158000ベルと、部屋の増築に比べて安価です。

f:id:koushi1211:20161103173526j:plain

あーー。また1日でどっかん工事するのね......。発注して1日でできるとか、どこの工場で資材を加工して、どこの運送業者に頼んでいるのか...。きっとブラックですねw

 

f:id:koushi1211:20161103173841j:plain

そうそう、名前も変わりました(変えすぎw)

とびだせどうぶつの森」から「とびだせどうぶつの森 amiibo+」に変わりました。スタート画面のみ、スクショが出来なかったので、直取りです。※傷が多いとか言わない

 

まとめ

全体的にみて、良いアップデートだったと思います。この(十分過疎化が進んだ)時期にこんなにも大きなアップデートをしてきた任天堂の戦略も気になりますが、楽しければそれでいいです( ・´ー・`)ドヤ

 

話し変わりますが、Processingはまずはアニメーションから始めてみます。

 

それでは最後に昨日発表されたDOUBUTSU NO MORI Directを貼っておきます。

スローライフは良いものです。

www.youtube.com

とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2 プレゼンテーション映像