
くぼっちのブログα

好きな事 とにかく色々

とびだせどうぶつの森 新要素で遊んでみたーー!

こんにちは。くぼっちです。どう森について、ほのぼの更新しています。

f:id:koushi1211:20161109203618j:plain

そうそう、11月になり、”きのこ”が村に生えてくるようになりました。秋らしくて何よりです。ちなみに知っているとは思いますが、写真のように切り株の近くには1年中”きのこ”が生える可能性がありますので、おすすめですよ♪

※前半は余談が続きますw 新要素が早く知りたい人は半分くらい飛んで、「魔法のランプ!!!」から読み始める事をおすすめします。

 

 

☆目次☆

 

 

VIP会員なった!! & テーマチャレンジ?

「さて、どう森をやろう‼」と思い、夜は店もやっていないので、時間を巻き戻して始めて見たところ......。あの!ホンマさんが家の前で待っていました!!

ホンマさんが家の前にいるなんて、”おいでよどうぶつの森”を思い出しますね! あ、僕、おいでよどうぶつの森もやってたんですよww

なになに?話を聞くなり、

f:id:koushi1211:20161109204705j:plain

なまえは非公開でwww

なるほど⁉ ローンを全額返済すると、晴れてVIP会員になれるそうです。

f:id:koushi1211:20161109204925j:plain

なるほど!これからは外観も審査対象にできるのですね!!

f:id:koushi1211:20161109205103j:plain

知ってますよ!”テーマ・チャレンジ”!

そのために1年くらいかけて、家の中の家具を全部”ナチュラル”にしてきたんですから!

f:id:koushi1211:20161109205244j:plain

そうそう、ここ重要!!

これは、アップデートで追加されたものではありませんが、個人的に「ついにここまで来たか!!」と、いう感じでうれしいです。たぶん3年くらいかかりましたw 村の環境にこだわり過ぎて家を放置していた時期がありますからねw自分ww

近々挑戦します☆

 

 

占い、オナシャス!

f:id:koushi1211:20161109205850j:plain

占い師の”ハッケミィ”が村に来てました♪ 早速占ってもらいましょう!

f:id:koushi1211:20161109210033j:plain

↑オナシャス

f:id:koushi1211:20161109210107j:plain

あ、誕生日11月ですw

f:id:koushi1211:20161109210154j:plain

f:id:koushi1211:20161109210209j:plain

f:id:koushi1211:20161109210224j:plain

ほ、ほう~。大変ありがたいです。どうもありがとうございました。

 

 

魔法のランプ!!!

魔法のランプとの出会い

今回のアップデートで追加されたギミックの一つ、”魔法のランプ”‼ 今回遭遇したので、レポートします(途中までです、続きは次回)

 

”魔法のランプ”はいつ何時出現するかわからないギミックだと思います。僕も村を歩いているとき、突然話しかけられましたw こんな感じに↓

f:id:koushi1211:20161109211148j:plain

違う方向に歩いて行ってしまっても、ちゃんと色々言って、正しい方向に案内してくれます。意外とやさしいw

f:id:koushi1211:20161109211503j:plain

こちらこそ、良かったです。...って、なんてとこにいるんだwww

ここで、僕はある事を思いました。ランプがリサイクルショップのすぐ横にいます。「こいつ、売れるんじゃね?」と、www

 

張り切って売るぜ★

とりあえず、ショップに入り、リサに言ってみます。

f:id:koushi1211:20161109212022j:plain

おおおお!”貴重そうな物”だそうです!!お値段が弾みそうですね!!

気になる値段は?↓↓↓

f:id:koushi1211:20161109212214j:plain

うーーーーーーーっわ。雑っ魚wwwww

リンゴと同じかよw※この村の特産品はリンゴです。

ほんとに”貴重そうな物”なのか? まあいいや。

ちなみに、出品も試みましたが、出品は出来ないようです。

次回、家で、”魔法のランプ”を実際に使ってみたいと思います。

※次回記事のURLはこの記事のまとめに掲載してあります。

 

ハウジングにお礼<(_ _)>

先日、見事な”隠し倉庫”を作っていただいたので、ハウジングに足を運んでみました。”隠し倉庫”についての前回の記事はこちらから↓

koushi1211.hatenablog.jp

 

f:id:koushi1211:20161109213023j:plain

あ、はい。いつの間にかできましたwwありがとうございます。

f:id:koushi1211:20161109213110j:plain

相変わらず、お金の話になると嬉しそうだなw

それはそうと、ホンマさんの隣りに誰かいる...。

f:id:koushi1211:20161109213342j:plain

なるほど分からん。ハッピーホームやってないんだよね...リアルマネーの問題でw

タクミさんは、隠し倉庫を作ると登場する設定みたいです。

f:id:koushi1211:20161109213454j:plain

あーどうも。

f:id:koushi1211:20161109213522j:plain

たぬきち社長”‼‼⁉ ふぁあ? お前いつからそんな偉くなったんだよw

まあ、いいや、こっちも村長だしwww

f:id:koushi1211:20161109213748j:plain

強制的に殺風景な部屋でのセミナーが始まりますw

まあ、初心者の僕でもできたので、誰でもできると思います。

ちなみに殺風景な部屋に置いてある”ひまわり”は”ナチュラル”の部類です。覚えちゃいましたww

f:id:koushi1211:20161109214139j:plain

セミナーが終わると、そのまま店を出てご恒例のポーズで「はい、チーズ」

何ができるかは、自分で体験してみるのが良いと思います。

 

 

~今日の1枚~

f:id:koushi1211:20161109214512j:plain

怒るとこわいリセットさん。でも、中身はやさしいお方です。

そんな飾らない魅力がリセットさんのかっこいいところだと、思います。

ステキなガンコおやじです。

 

 

まとめ

今回は、”魔法のランプ”と、新しく登場した”タクミ”のハッピーホームセミナーについてでした。

次回は、”魔法のランプ”の続きと、その他いろいろですw

koushi1211.hatenablog.jp

↑続きはこちら★

 

今日はガンコでステキなリセットさんとの1枚でお別れです。ばいばい。

f:id:koushi1211:20161109215237j:plain

 

追記

2017/01/12

目次の追加を行いました。