くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

2学期も終わり!!

f:id:koushi1211:20161227225238j:plain

↑スキー好きです。

 

こんにちは。2学期も終わり、2016年も残すところあと4日間となりました。年末ってわくわくする割になんにも無いんですよねww

改めましてこんにちは。めがねケースがうまく綴じない事が猛烈に気になるくぼっちです(笑)

 

 

2017年グッズをそろえる!

先日2017年ようのカレンダーと手帳を買いました。手帳は初めて買ってみました。

早速委員会の予定を書こうとしたら、1月始まりだったので書けませんでしたwwwかなりショックでしたが、あと4日でフルに使えるのではよ年明けして欲しいです。

カレンダーはかれこれ5年間くらい同じデザインの物を使ってますw

f:id:koushi1211:20161227225606j:plain

これです、これ。

毎年カレンダーに(税別)670円もかけていると思うと高い気がしますが、使い易く価値あるものだと思います。

 

 

2学期も終わり♪

意外とあっという間だった気がします。今年は夏休みの”休みぼけ”の期間も短く、よい2学期のスタートも切れたと思います。

 

良かった点を上げるなら、成績を1学期より上げる事が出来た事です。

情報科なのに情報が苦手で、1学期はあまり良い成績では無かったのですが、2学期はかなり上げられたと感じています。

総合的にもよかったです(英語以外・・・)

 

良くなかった点は、資格取得があまり出来なかった点です。

1学期は4つの資格取得に挑戦しました。いずれも合格出来ました。続く2学期では1つの資格取得に挑戦し合格しました。

しかし、数で言えば4分の1ですし、2学期の方が期間が長い事を考えれば、もっと積極的に行動するべきであると感じました。

取れそうな資格があるだけに、後悔してます。

 

 

3学期&2017年の抱負!!!

まず目標とする資格です↓

こんな感じです。3年生になるとかなり忙しくならしく、資格取得をやっている場合では無くなるらしいので、最低でもココに書いた6つはこれから始まる3学期と、2年生でいる15ヶ月の間に取りたいと思います。

2学期中に”ITパスポート”くらい取っておけば良かったのですが・・・

こうやってある程度の人の目に晒して自分にプレッシャーかけないと動かない人なので、あえて書き出しました。

 

3学期中には、”情報技術検定2級”と”ITパスポート”は挑戦し合格したいと考えてます。

時間があるようで無いので急ぎます。

 

 

 

最後に

2016年も残りわずかなので、計画性を持って生活したいです。

ではでは。