くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-2

f:id:koushi1211:20170101231231j:plain

こんにちは。くぼっちです。

今回は前回の続きからです。前回の記事をお読みでない方は、前回の記事を読破されてからこの記事をお読みになる事を強くお勧めいたします。

↓ココをクリックするとPart-1の記事に飛べます。 

koushi1211.hatenablog.jp

 

読んで頂けたでしょうか?

では行きましょう!

 

 

 

☆目次☆

 

 

まだまだ時間はある(笑)

残り5時間を知らせるカウントダウンボード(?)を見たので、商店街に行ってみようと思います。

 

ハウジングに寄る

外壁を変えてから、点数をまだ聞いてなかったので行きました。

 

f:id:koushi1211:20170102003352j:plain

た、高い(嬉しい)

 

f:id:koushi1211:20161229020929j:plain

↑変更前の点数

95000点上がったみたいですね!!

 

f:id:koushi1211:20170102003718j:plain

ありがとうございます☆

 

f:id:koushi1211:20170102003811j:plain

(*´∀`*)ェㇸ

 

長ズボンほしい

ここまで見てくだされば分かると思いますが、僕半ズボンなんです。寒いんですよ(笑) 家にもないんです。

と言う訳で長ズボンを買いに、仕立て屋に来ました。

 

f:id:koushi1211:20170102003953j:plain

ご覧ください。

Only skirts.

しかしこの時僕は、かなり前にホームセンターで”カンフーパンツ”という長ズボン的なものをカタログ注文し、それが手紙と共に届き、それを今手元に持っている事をすっかり忘れています。すぐに開けないからいけないのです。

持っていた事に気が付くのは1月1日の午後です。

なんとおめでたい人でしょう(小声)(小声)。

 

このまま過ごすことにしました(笑)

 

年越しそばを飾る!

しずえちゃんに貰った年越しそばの置物を飾ってみました。

f:id:koushi1211:20170102005819j:plain

こんな感じでどうよ?

 

このあといったん退村し、午後9時前に再び入村します。

 

 

残り3時間!!!

f:id:koushi1211:20170102010316j:plain

辺りも真っ暗になりオーロラも出てきました!!

わくわくしてきましたね!!

と、言ってもやること無いんでお引っ越しの準備をします!!

 

 

お引っ越しの準備

前回のパートで”ノルマン”という方が引っ越ししてくる事を知ったので、周辺の宅地整備をしようと思います!!

 

f:id:koushi1211:20170101222724j:plain

↑前回の記事から

この辺りを整備します!!

 

f:id:koushi1211:20170103174824j:plain

f:id:koushi1211:20170103174840j:plain

家の前に道を引きたいので、まずは木を切りました。

今日まで果実を実らせ生計を安定させてくれたみかんの木に感謝…

 

f:id:koushi1211:20170103175048j:plain

珍しい切り株も現われ、少々名残惜しいですが整地します。

 

f:id:koushi1211:20170103175256j:plain

道はこんな感じでいいと思います!!

家の後ろにも道がありますが、そんなに要らないので、後ろの道路配置も見直します。

 

f:id:koushi1211:20170103175551j:plain

ひとまず、消しておきます。

 

f:id:koushi1211:20170103175724j:plain

先ほどまで木を植えてあったスペースには低木&花で、きれいな広場の入り口にしたいと思います!

右側が広場です。

 

f:id:koushi1211:20170103175847j:plain

f:id:koushi1211:20170103175911j:plain

どうでしょう。

低木も育てばかなり良い感じに仕上がると思います。

 

f:id:koushi1211:20170103180205j:plain

次に、みかんの木の植える場所を確保するべく、花に撤退してもらいます!

ちゃんと他に植えるから安心してね!

 

f:id:koushi1211:20170103180357j:plain

みかんの木は全部で6本植えました。

6✕3で18個のみかんが収穫出来る予定です。

ちゃんと育って欲しい(切実)…

 

f:id:koushi1211:20170103175508j:plain

どうでしょう。

先ほど撤退してくれた花を使って、道の跡地を花畑にしてみました!!

中々の出来だと思います(植えただけだけどw)

 

f:id:koushi1211:20170103180955j:plain

疲れた(笑)

 

 

Part-2のまとめ

まとめ

f:id:koushi1211:20170103181031j:plain

このパートはここまで!

今回のパートは大晦日とは関係の無いことが多くてごめんなさい。

でも、いつもこんな感じで村づくりをしていると言うのは感じてもらえたかな?と思います!

このあと退村し、約1時間前に再び入村しました!

次回は残り49分から!!

 

P.S

このシリーズどこまで続く?Part-4くらいにはまとめたい…。