くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-5

f:id:koushi1211:20170104185228j:plain

こんにちは。くぼっちです。

ほっこり村は、2017年1月1日午後4時になりました。

早速入村してみましょう!!


今回は前回(Part-4)の続きからです。Part-1からPart-4の記事をお読みでない方は、Part-1からPart-4の記事を読破されてからこの記事をお読みになる事を強くお勧めいたします。

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-1 - くぼっちのブログα

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-2 - くぼっちのブログα

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-3 - くぼっちのブログα

どう森で年明け!! 2016🔜2017 Part-4 - くぼっちのブログα

 

☆目次☆

 

入村

f:id:koushi1211:20170104182940j:plain

早速ぺりおさんからお知らせ。

ニンテンドーさんから新年の挨拶の手紙ですね。

この村で新年を迎えるのは今年で3回目ですね。はやいものです。

 

この村って事は前にも住んでいた村があって、その時は村長ではなく、普通の住民でした。

前の村は”ぽっかり村”って名前だったので、この村は響きが似ている”ほっこり村”です。一応こだわりがあります。

 

f:id:koushi1211:20170104183239j:plain

50枚+17枚で67枚ですね☆

なんでも交換出来る気がしてきた!!

 

 

ようこそ!ノルマンさん!!

 新年早々新しい住民の登場です!!

 

住居

f:id:koushi1211:20170104184206j:plain

頑丈そうなお家でした!!

ものすごく役場に近い位置ですね!

僕の村は役場の前が広場という配置になっているので、お祭りとかに、どんどん参加していただき、他の住民とも仲良くなってくれたら嬉しいです!

 

f:id:koushi1211:20170104184528j:plain

周辺の道路や樹木の配置を見直した甲斐があった♪

 

では、お邪魔します。

 

お邪魔します!

f:id:koushi1211:20170104184732j:plain

f:id:koushi1211:20170104184748j:plain

こちらこそよろしくお願いします!!

なかなかワイルドな服装ですね!!似合ってます!

 

f:id:koushi1211:20170104184826j:plain

f:id:koushi1211:20170104184902j:plain

そうですね!部屋が出来たらまた来ます!!

 

 

f:id:koushi1211:20170104185004j:plain

前々回植えた、みかんの木や低木は全部順調に育ってくれました!!

良かった安心。

 

 

しずえちゃんに挨拶

f:id:koushi1211:20170104185525j:plain

改めておめでとうございます!

 

f:id:koushi1211:20170104185548j:plain

毎年ありがとうございます。

 

f:id:koushi1211:20170104185624j:plain

f:id:koushi1211:20170104185636j:plain

飾ります!!

てか、この人(犬って言った方が良いかな)、着物似合いますよね!

村長は季節外れの半ズボンにマイデザインでごめんなさい。

来年はもっと正装してきます…。

 

f:id:koushi1211:20170104190127j:plain

僕も頑張ります。

 

 

橋の上のしもやけくん

f:id:koushi1211:20170104190153j:plain

あけおめ~

 

f:id:koushi1211:20170104190233j:plain

それは良かった!!

 

f:id:koushi1211:20170104190255j:plain

そうだね!!

霜焼けになるなよ!!(寒)

 

 

酉の置物を飾る!!

f:id:koushi1211:20170104195312j:plain

どうかな?

今年1年は飾っていようかな。

 

 

髪型を変えてビシッと決めましょう!!

f:id:koushi1211:20170104195706j:plain

ばーん(笑)

ぼっさぼさ(笑) いつからだろう・・・?

新年だし、髪も心も整えましょう!!

 

f:id:koushi1211:20170104195841j:plain

といっても毎回テキトーに選ぶ訳ですが(笑)

今回は、ガッチガチのフォーマル。

 

f:id:koushi1211:20170104195952j:plain

毎回雑だよね。

このマシンさえあれば、髪を整えたり、色まで変えられるって凄いよね!!

 

f:id:koushi1211:20170104200124j:plain

良い感じだと自分でも思うよ!

キレイな緑色だね!

 

f:id:koushi1211:20170104200202j:plain

結局帽子被るから見えなくなる(笑)

※長ズボンになったよw

 

 

Part-5のまとめ!!

f:id:koushi1211:20170104201044j:plain

1月1日はこんな感じで幕を閉じました!!

新年の挨拶回りと、新しい住民との出会いが出来てとても良かったと思います。

前回の時間間違えごめんなさい。以後気をつけます。

 

 

シリーズのまとめ!

編集後記!

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

ほっこり村の2016年12月31日から2017年1月1日までの様子でした!!

今回は5つのパートにわけて、ゆっくりやっていったけど、今日からは通常運転に戻ります(笑)

凄く長くなってしまったので、ゆっくりと読んでいただければ幸いです。(これを読んでいる人はもう既に読み終わってる?)

大変だったけど、楽しかったーーーーー!!!

 

改めて今年もよろしく!!

くぼっちでした!!

 

P.S.

長い記事になりましたねw 全5パートですよw

こんなに長くなってしまうとは(;゜ロ゜)

でも読者の方が読んでくれると思うと、とても良い気分です☆

また別の記事でお会いしましょう!ばいばい!

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

↓↓クリックして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

 

総集編上げました!こちらもどうぞ!

どう森で年明け!! 2016🔜2017 総集編 - くぼっちのブログα