くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

これでIパスに専念できるお♪

こんにちは。くぼっちです。

 

今日、情報技術検定2級の試験を受けてきました!!学校で。

意外と簡単だった(?)

内容は言えないよう(駄洒落乙)(寒)

渾身の駄洒落だお

 

今日はゆる~く行きます。

久々の真面目(=不真面目)な日記です!!

 

 

☆本日のリスト☆

 

 

 ブログデザインを変えてみてる

最近ブログのデザインを変えたりいじったりしてます。

特にサイドバーを見直しています。

でも、今は色々詰め込み過ぎてごちゃごちゃしてます(笑)

 

デザインをいじってる理由は、Google検索で来て下さった方が、サイドバー等から他の記事も読んでくれたら良いなみたいな期待を込めて、変更を加えています。

 

ブログに入ってきたらすぐに、おすすめ記事が出てくるようにしたから、それをクリックして読んでくれたら良いな・・・(期待)

 

そのうち要らない物を省いて、シンプルイズベストな読者の方が使い易い、サイドバーにしていきたいです。

 

 

マジで2ndディスプレイ買うわ(笑)

プログラミングをしていると、ノートPCの15.6型ワイドディスプレイでは小さくて、作業効率がわるいので、23.8型ワイドくらいの大きさのディスプレイを買おうと思います。

勉強机もPCデスクみたいな感じにして、使い易くしたので、はよ来い2ndディスプレイ!!

 

あと、Nintendo Switch買ったらそれもつなげて遊びたい(小声)

 

今週末にも買おうかな

 

 

情報技術検定受かっててね卍

卍(まんじ)使いたかっただけ(笑)

さて今日、情報検定をうけた訳ですが、受かってると良いなあ。

そうであって欲しい。

 

ちなみにちなみに、この2級試験に合格すると、ジュニアマイスター点が4点入り、

僕が持っている点数は、計9点に成ります(多分)

 

Iパスも取れば計21点に!!

 

合計は30点になれば、ジュニアマイスターシルバーの称号を得られるので、せめてそこまでは頑張ります。

 

早く結果発表してちょうだい!!

 

 

ゆ、雪いっぱい降ったよね!!スキーに行くしかなくね!?

なにこの見出し(笑)

とにかく雪がいっぱい降ったので、スキーに行きたいです。

2017年に入り20日も経過したのに1回もスキーに行ってません!!

きっと今週はスキー場の雪質も良好だと思うので、滑りに行きたいです。