くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

【お題に挑戦】 初めて買ったCD!

お題「初めて買ったCD」

こんにちは。くぼっちです。

今回はお題スロットで出てきたお題に沿って、記事を書いていこうと思います。

お題は「初めて買ったCD」と言うことで、これについて書いていきます。

では行ってみよう!!

 

 

☆目次☆

 

 

SEKAI NO OWARIとの出会い

僕が初めてCDを買ったのは、今から3年前と3日前の事です。

 

当時中学1年生だった僕には、好きなアーティストがいました。

短い人生で初めて好きになったアーティストだと思います。

 

誰かというと、SEKAI NO OWARIです。

 

中学時代僕は、吹奏楽部に所属していました。

スノーマジックファンタジー発売のちょうど4ヶ月前くらいに開催された文化祭で、セカオワRPGを演奏しました。

それがきっかけで好きになりました。

 

そして、年があけた2014年1月22日。

初めてCDを買いました。

 

 

初めて買ったCD

f:id:koushi1211:20170125110620j:image

それがこれです。

2014年1月22日に発売されたスノーマジックファンタジーです。

セカオワ5枚目のシングルで、初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3種類が発売されました。

僕が持っているのは初回限定盤Bです。

 

 

今でも忘れぬ開封時のドキドキ(O_O)

2014年1月22日は水曜日だったので、CDは仕事帰りの親に買ってきてもらいました。

 

開封時、人生で初めてCDにかかっているビニールを剥がずのですから、とても緊張したのを覚えています。

なんて言うか、「あー手が滑って落とさないかな?大丈夫だよな・・・」「ここから剥がして良いんだよな?」と言う感じでしたね(笑)

 

手に汗握るとはまさにこの事。

 

 

あけてびっくり玉手箱

まず驚いたのは、梱包時に付けてある背表紙(?)みたいなのです。

f:id:koushi1211:20170124234151j:plain

これは表面ですね。

びっくりなのは裏面です。

 

f:id:koushi1211:20170124234306j:plain

どうです?ちょっとはびっくりしませんか?

当時の僕は「こんな細かい所まで工夫しているのか!!」と感銘を受けました。

 

上の方に「SMF」の文字が見て取れますが、これは多分、(S)スノー (M)マジック (F)ファンタジーの頭文字だと思います。いや、そうでしょう(笑)

 

あまりの驚きに僕は、CD背表紙を大切に保管するようになりました。

今まで買った全てのCDの背表紙を保管してます。

一種の収集ですね(笑)

 

 

まだまだありますよ!!

 

 

たとえば、このCDのジャケットですが、なんとポスターになっています!!

f:id:koushi1211:20170125110638j:image

おほほwww

A3よりちょっと大きめです。

 

このポスターの裏が歌詞カードになってます。

 

 

あとは、CD表面がすごく綺麗で素敵です。

f:id:koushi1211:20170125000128j:plain

伝わるかな~~?

つや消し加工がされていて、雪模様の様な斑点があり、とても綺麗です。

 

f:id:koushi1211:20170125000320j:plain

2枚目の方が分かり易いですね。

ゴールドの表面に斑点があるのが分かりますね。

これが雪景色を連想させてくれます。いいデザインです。

 

 

感想&まとめ

今回は「初めて買ったCD」についてでした。いかがでしたか?

皆さんは初めて買ったCDが何であったかや、それにまつわるエピソードなど、覚えていますか?

思い出は時々振り返ると、色鮮やかで懐かしくほっこりしますね。

時には振り返って見て下さいね。

 

話しが変わりますが今回初めてお題に挑戦してみました!!

個人的には中々楽しかったです。

また挑戦したいです。

 

ではまた次回!!

ばいばい!!

 

 

URL

sekainoowari.jp

www.youtube.com