くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

ブログ100日目‼ これからもよろしく‼

お題「ブログをはじめたきっかけ」

こんにちは!くぼっちです!!

f:id:koushi1211:20170304004136j:plain

昨年11月1日に開設した当ブログは本日をもちまして、開設100日を迎える事ができました。

今日まで、様々な記事を投稿し、沢山の方に読んでいただけたことは、大変うれしく思っています!

 

今回は、今日までの100日を振り返ります!

 

 

☆目次☆

 

 

ブログを始める前

もともと興味はあった

実はこのブログを始める前から「ブログをやってみたい!」と思っていました。

理由は特に無く、90%くらいは好奇心です。

残りの10%は「タイピング速くなるんじゃね♪ (?)」といった野望です(笑)

 

ブログに出会えた場所

僕が1番初めにブログに出会ったのは、小学校5か6年生くらいの時です。

当時ハマっていたゲームの攻略方法を探すべく、ネットサーフィンしている時だと思います。

その後しばらくのブログとの付き合いは、あくまで読者として、ゲームの攻略方法なんかを調べていました。

 

転機(?)

高校に入りゲームだけではなく、プログラミングの技術などを紹介する「技術ブログ」に出会いました。

ものすごく高度なプログラミングをしていて、とにかくカッコよかったですし、自分も少しはできるようになった(?)ので「自分のプログラムを紹介したいーーー‼!」と思いました。

 

11月1日は僕がプログラミングを始めて、ちょうど200日目だったので「今しかないっしょ‼!」と思い、衝動で始めました(笑)

 

 

はてなブログにした理由

僕が、アメーバでもなく、FC2でもなく、Yahoo!ブログやLINEブログでもなく、はてなブログにした理由は、

「健全そうだから」

です☆

 

「は?」とか言わない(笑)

 

「ブログ始めよーー‼!」と深夜11時頃思い、iPhoneApp Store開いて、”ブログ”って検索して、アメーバが出てきたけど、アメーバは健全じゃないイメージがあるし*1、名前的にも理科室の汚い顕微鏡にイメージだし*2、その下に”1分で書けるスマホブログ”ってのがあったけど、暇人だから1分で書けなくても良いし、そのうちPCで編集するしって思った結果、3番目に出てきた”はてなブログ”は名前は”はてな”な感じだけど健全そうだし、これに決めたーーーーー‼!って事ではてなブログになりました‼!

 

( ^ω^)・・・このブログ健全じゃねぇ‼!

 

┗(↑o↑)┛<バルス!!

 

 

速攻でインストールして、テキトーに”くぼっちのブログ”とか名前付けて、完全完璧深夜テンションで書いた記事がこちら↓

koushi1211.hatenablog.jp

 

ブログは黒歴史じゃないと思っていますが、これは・・・ひどいw

 

 

これまでをざっくり振り返る

数字で振り返る

ブログ開設:2016年11月1日

読者:29人

記事数:38記事*3

合計PV:約13000

月間最高PV:約5500

日間最高PV:493

 

数字ではこのような感じです。

今月は1日平均250PVくらいです。

 

感情で振り返る(笑)

ブログ開設初日は9PVでした。少し懐かしいですね!

初週は96PVで「100PV行きたかったーー!」というのが正直な感想ですが、初週96PVは悪くない数字だと思います。

 

続く翌週では200PVを超えたと思います。うれしかったですね!

結局11月は、ブログ開設初月にもかかわらず、3000PV弱でした!!

 

12月は更新をさぼったお陰で、アクセス数は落ち込み2000PVほどでした。

 

新年あけて1月2日くらいに合計5000PVを超えたと記憶しています。

 

1月29日には合計10000PVを超えました。

「最初の月が3000PVなのに少し遅かった?」とも思いましたが、10000という数字には満足です(^^♪

 

 

まとめ

ということで、今日までの100日を振り返ってみました!!

ちなみに、お題シリーズ第2弾でもありました。

いかがでしょうか。

 

さて、今日がブログ開設100日目という事は、プログラミングを始めて300日となりました!!

f:id:koushi1211:20170304004909j:plain

は、はやい・・・(;´・ω・)

 

これからも気ままに記事書きまーーす!!

 

また次回!さようなら!

 

 

関連記事!

koushi1211.hatenablog.jp

koushi1211.hatenablog.jp

*1:あくまで個人の見解です

*2:あくまで個人の見解です

*3:この記事を含めて