
くぼっちのブログα

好きな事 とにかく色々

3月になったから記事を書こうwww

2月9日ぶりです!くぼっちです!!

 

知らないうちに3月になりましたね!!(時間間隔乙)

例によってゆるーく行きます。

 

今回はいろいろ書きたいことがあるので、1つ1つ書いていきたいと思います!

 

☆目次☆

 

 

ざっくり2月を振り返る

そもそも何があった?

なんだか時間が過ぎるのが早い気がしてなりませんww

もう3月ですよ!!

今年も6分の1が終わったという事に気づかされますw

 

さて2月ですが、何があったのか思い出せなかったので、手帳を見ながら振り返ってみました!

ちなみに昨日(3月2日)は卒業式でした!

 

プログラミングコンテスト

3学期が始まる前にこのブログにも書いたので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、2月も開始まもない3日に、プログラミングコンテストがありました。

工業高校生の3学期の目標! - くぼっちのブログ

 

結果は佳作となりました。

1年生でこの結果は悪くないかなと思いつつも、自身の課題も見つかり、この結果で満足してはいけないと感じました。

来年度は2年生となるので、上を目指し、結果にこだわっていきたいです。

 

2ndディスプレイ購入

f:id:koushi1211:20170303181008j:plain

念願だった2ndディスプレイを購入しました。

PCデポで買いました。

 

プログラミングコンテスト用のスライドや、レジュメを作成している際に、ノートPCの1画面だけでは限界を感じ、購入に至りました。

www.amazon.co.jp

 

今回購入したのは”ASUS VX239H-J”です。

 

23型ディスプレイで机に置いてみると意外と大きく、YouTubeを全画面で見るとTVのようです。

 

HDMIポートが2つ付いているので、1つはPCと常に接続させています。

もう1つは今のところ空いていますが、TVゲーム(Nintendo Switch)などを接続して使用したいと考えています。

因みにHDMIケーブルが1つ同梱されてます。

 

スピーカーは1Wスピーカーが左右に1つずつ付いています。

あんまり音がよくないのでヘッドホン等を使用した方が良いですね。

 

画質は普段見ている分には気にならないと思います。

 

モード変更ができ、ブルーライトを軽減させたり、暗い部屋に合わせて彩度を落としたりできるのは大変気に入っています。

 

そんな感じです(笑)。

 

期末テスト

テストと聞いて嬉しい人はそんなにいないと思うのですが、僕のその1人です。

1時間で終わるテストよりも、やる事いっぱいのテスト勉強のほうが嫌いです。

 

結果はそのうちわかります。

2年生に進級はできると思いますが、絶対じゃないところがまだ慣れません。

 

 

Nintendo Switch発売!!

今日3月3日はNintendo Switchの発売日ですね!!

桃の節句?ひな祭り?そんなの知らないですwww

 

さてさて皆さんは買いましたか?

もしかして予約してました?

 

僕は購入予定はありますが、まだ様子を見てますw

 

ゲームカセットはくれぐれも食べないように、、、

 

 

花粉来た!?

ここ最近外出すると目がしょぼしょぼするので、「花粉シーズンがやってきたのでは?」と感じてしまいます。

年々少しづつ症状が改善している気もしますが、相変わらず花粉症なので、春先の外出は厳しいです…

今日の感じではまだ大丈夫だと思いますが、2・3週間すると分かりませんね・・・。

 

 

お知らせ

合計20,000PV突破

2月28日午後8時頃、合計20,000PVを突破する事が出来ました!!

f:id:koushi1211:20170303185649p:plain

10,000PV突破したのが1月29日だったので、2月は約10,000PVでした。

ありがとうございます。

通算10,000アクセスありがとう!! - くぼっちのブログ

 

当ブログのPV割合は、ほぼ100%が検索流入でいわゆる’リピーター’と言われる方が少ないと思います。

ですから、Twitterや読者登録欄から毎回来てくださる方には本当に感謝しています。

もちろんPV数のほとんどを占める検索流入でお越しの方にも感謝しています。

 

3月は精力的に記事を書いていきたいと考えています。

今後ともよろしくお願いします。

 

情報技術検定2級に合格しました!

1月20日に受験した情報技術検定2級試験ですが、先日合格通知が来ました!

純粋に良かったです。

安心しました。

 

次は1級ですね!!

ちょっと気が早いかも(?)

 

 

雑な編集後記的な何か(もはや何)

2月9日ぶりに記事を書きました。

タイピング遅くなってると思ってましたが案外そうでも無かったです。よかったw

 

もう全く冬らしい寒さや降雪がありませんね。

春の訪れを感じています。

 

そろそろどうぶつの森の記事も書こうと思います。

1月から更新していないので、忘れられていそうwww

 

ではまた次回!!