くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

【お題】My favorite sound track!!

お題「好きなサウンドトラック」

こんにちは!くぼっちです!

 

なんだか春の陽気ですねw

しかしながら風は冷たく春の到来はもう少しかかりそうですね。

 

さてさて、今回はこちらのお題に挑戦します!

題して「好きなサウンドトラック」です!

 

では行ってみましょう!!

 

 

☆目次☆

 

 

My favorite sound track is Splatune!!

僕のお気に入りのサウンドトラックはこちら👇👇

f:id:koushi1211:20170305163148j:image

”Splatune”です。

名前から予想ができると思いますが、任天堂が発売したゲーム”Splatoon”のサントラです。

 

「え、じゃあSplatoonやってるの!!?」って思いますよね。

それがやってないんですよww

 

 

Splatoonがやりたくてしょうがなかった・・・

Splatoonが発売されたのは、今から2年前の2015年5月28日。

発売前から気になっていましたので、発売されたら絶対にやろうと思っていました。

 

が、2015年度は中学3年生でいわゆる”受験生”でした。

 

買いたいのは山々でしたが、受験期にゲームなど買ったのもなら必ず親に叱られます。

また、欲しい物があっても、親に相談し了承を得ないと買わせて貰えないので、その時点で無理ですね。

 

 

Splatune発売!!

それから約5ヶ月後の10月21日。

Splatuneが発売されました!!

 

Splatoonが欲しかったけど買えなかった僕は「サントラなら買ってもいいでしょ!」と思い親に相談し、買いました!!

 

今では1番お気に入りのサウンドトラックになったと思います。

 

 

Splatuneのここが良い!

①内容

簡単に内容を説明しますと、

  • レギュラーマッチ+ガチマッチBGM
  • ヒーローモードBGM
  • シオカラーズ全曲*1
  • その他ゲーム内BGM
  • ゲーム効果音

こんな感じで、2枚ディスク構成です。

曲数にすると全61曲とかなり充実した内容です。

 

端的に言えば「これを買えばSplatoon内の曲が全部聞けるよ」と言ったところです!

 

②ジャケット

このサントラには、両面刷りの着せ替えジャケットが2枚封入されています。

なので自分の好みに合わせてジャケットを変えられるところも、面白いと思います。

f:id:koushi1211:20170305163243j:image

f:id:koushi1211:20170305163250j:image

これが着せ替えジャケットですね!

イカ語で何と書かれているかよく分かりませんが、シオカラーズのみシルエットで判断がつきますね。

 

そんなシオカラーズジャケットにするとこんな感じ!

f:id:koushi1211:20170305164442j:image

結構良いですよね!?

悪くないと思います。

 

③ブックレット内もこだわりいっぱい

f:id:koushi1211:20170305164919j:image

こちらがブックレットです。

メインのジャケット兼ですね。

 

中にはシオカラーズの曲の歌詞が載ってます!

f:id:koushi1211:20170305165057j:image

これは"シオカラ節"の歌詞ですが、日本語なので読めるには読めますが、歌うのは困難ですねw

僕もカラオケで歌ったことがありますが、無理ですね(;´・ω・)

下手に手を出さない事を強くおすすめします(笑)

 

続いてこちら、

f:id:koushi1211:20170305165627j:image

ブックレットの中にもジャケットの様な写真があり、ひっくり返してジャケットに出来そうですね! 

”魚”の漢字を元にしたゴロのようなものに、任天堂らしい遊び心を感じます。

 

また、ブックレットの後半にはアーティストの紹介文が書かれていて、架空の人物を実在する人物のように書いている点が面白いと思います。

 

④ケースの中までインクびちゃびちゃ!

f:id:koushi1211:20170305170732j:image

これが1枚目のディスク。

オーロラヘッドホンをしたジャッジくんがあしらわれたSplatoonらしいデザインだと思います。

 

f:id:koushi1211:20170305170735j:image

これが2枚目。

こちらのディスクにもジャッジくんがいますが、気持ちよさそうに寝ていますね 。

反対側にも寝ているイカちゃんがいます。

 

1枚目も2枚目もインクびちゃびちゃなデザインですね!

斬新でかっこいいと思います!

 

⑤曲!

1番大事なのはこれです!

Splatoonを実際にプレイしたことがある方や、Splatuneをお持ちの方には共感していただけると思うのですが、なんと言ってもSplatoonのBGMはかっこいい訳ですよ!

 

個人的にはずっと聞いていたくなります。

 

また、様々なアーティストが用意させており、アーティストの個性が反映させた曲が多いので、全体を通して聞き飽きることも少ないと思います。

 

長くなりましたが以上の5つが、僕が思う”Splatuneの良いところ”です!!

 

 

感想&まとめ

今回は僕の好きなサウンドトラックである”Splatune”について紹介しました!

 

前々回のお題シリーズでCDを扱ったので、今回もCD音楽関連で記事を書いてみました。

この記事を読んで、少しでもSplatoonやSplatuneに興味を持っていただければ幸いです!

 

今年の夏にはSplatoon2の発売も控えているので、目が離せません。

2は是が非でもやりたいです。というかやりますw

 

Splatune買いたくなっちゃった人のためにAmazonのURL載せておきますw

 

ではまた次回!

ばいばい。

 

 

URL

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

 

www.nintendo.co.jp

www.nintendo.co.jp

*1:Splatune発売時