
くぼっちのブログα

好きな事 とにかく色々

1日で2000PV稼いだ!

こんにちは。下書き山積みのくぼっちです(笑)

 

なんと!なんと!3月2日と3日の2日間。

1日で2,000PV稼ぎました‼‼

※計4,000PV

 

あの、あれですよ。

1ヶ月で60万PVとか稼いでる雲の上の方々に比べれば、石ころのような数字ですが、

1日約400PVが最近の平均だった僕からすると、とんでもない数字です!

 

という事で今回は、1日400PVのブログが一気にに1日2,000PV稼げた理由と、これをすると簡単にPVが稼げる方法を、自分なりに分析したので紹介します!

 

僕と同じように、PV上げたいと思っている人は是非一緒に考えてみて下さい!

  

☆目次☆

 

 

一気に増えたw

f:id:koushi1211:20170306180736j:image

写真は3月4日撮影のもの。

説明しなくても、一気に増えた事は見て取れますねwww

 

どうしてこんなに逆に増えたのでしょう?

 

 

NintendoSwitchのお陰(?)

話が変わりますが、つい先日の3月3日にNintendoSwitchが満を持して発売された事は記憶に新しいと思います。

 

僕は以前にGoogleの検索流入によって多くのPVを稼いだ記憶があったので、今回もそれを狙いNintendoSwitchを題材とした記事を2つ書きました。

そのお陰で1日約400PVをコンスタントに稼ぐ事が出来ました。

  

そして、2000PV初日の3月2日はSwitch発売前日。

2日目の3月3日は発売当日です。

 

この事から僕が一気にPVを稼げた理由は、NintendoSwitch発売近日に、ユーザーが求める記事がブログにあった事だと考えます。

 

簡単に言うとNintendoSwitchのお陰です(笑)

 

 

検索流入は当たると凄い!

検索流入が当たるとどのくらい凄いのかと言いますと、開設3日目のブログが1日約50PV稼げるくらいです。

この数字は意外と凄いみたいです。

長い場合、1日1桁台が半年続いてしまう人もいるようです(多分)。

 

10日目以降では安定して1日100PV稼げます。

因みにこのブログの事です(自慢ですごめんなさい)。

 

最近では先程も記したように、1日400PVでも一気に2000PV稼げちゃいます。

 

 

検索流入でPVを稼ぐには?

検索流入で多くの人に記事を読んでもらうには、どうしたらいいのでしょう?

簡単に言うとGoogleなどの検索結果の1番上に表示されれば、多くの人に読んでもらえます。

f:id:koushi1211:20170309182308p:plain

僕のブログはアクセス数の約100%をこの検索流入に頼っているので、検索流入を狙った記事を書くときに気を付けている事を紹介します。

 

①話題になっている事を取り入れる

どんなにいい記事でも、話題になっている事や旬な出来事でなければ、多くの人がアクセスしてくれる見込みはないので、出来るだけそのような話題の記事を書きます。

 

NintendoSwitchの発売が近いと分かっていたので、それに関連した記事を書きました。

そのような感じです。

 

②題名に取り上げたモノの名前を入れる

これ意外と大事だと思ています。

NintendoSwitchの事を書いた記事なのに、「NintendoSwitch」というワードが題名にないと、人はぱっと見てSwitchの事を書いた記事だと判断できないので、入れる事によって、検索結果画面での分かりやすさが増すと思います。

 

僕のブログでそのようになっていない記事を見かけた場合は、検索流入を狙っていないと考えてもらって大丈夫ですw

Twitterのフォロワーさんや読者さんに読んで貰いたい記事です。

その他自己満足ですww

 

③700字以上書く

どこかで見た話しですが、あまりに文字数の少ない記事はGoogle先生に「質の低い記事」と判断され、検索結果で上位に入る事が難しいと言われているそうです。

ですから僕は最低でも700字は書くようにしてます。

 

逆に4000字とか長すぎるのは読んでいる人が飽きてしまうと思うので、長すぎも良くないと思います。

 

④自分の意見を書く

これがないと個性がないというか、誰でも書ける記事になってしまうので、僕は自分の意見はしっかりと入れようと心がけています。

 

⑤ライバルが多すぎないか確認

自分の取り上げようとしている話題で、既に何人もの人が同じような記事を書いていたとしたら、違う話題にする事にしています。

多すぎると記事を書いても勝ち目が無いというか、埋もれてしまう気がするので、わざわざライバルの多い話題で書かないようにしてます。

 

まとめ

以上の5つの事に気を付けて、記事を書くようにしています。

当たらない時は当たりませんが、当たると大きい検索流入の話でした。

 

 

記事のまとめ

まとまってない感じがするというか、まとまってませんが、2000PV稼いでビビったという報告と、検索流入はハマるとすごいよっていう宣伝でした(なにそれw)。

 

f:id:koushi1211:20170309193837p:plain

気が付いたら今月のPVが1万を超えてましたw

合計も3万超えてましたw

これを励みに頑張ります!!

 

ではまた次回!