読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

スマホの通信制限が予想以上に辛すぎる!

こんにちは!

今日から人生初の通信制限にかかって、困り果てているくほっちです!

 

なぜ今月に限って通信制限にかかっているのか分かりませんが、とにかく重くてイライラします(笑)

 

通信制限にかかった感想を綴りますww

 

★目次★

 

 

3Gになるものだと思っていた笑

僕は5GB+5GB(学割)のプランを組んでいたので、1ヵ月で10GBも使うはずもなく、通信制限にかかった事がありませんでした(*^^)v

 

調べもしなかったのがいけないのですが、勝手に通信制限になると4Gが3Gになると、思っていました(笑)

 

いざ通信制限になって気付いたのですが、3Gになる訳では無かったwww

 

4Gのままでした笑

 

でも重いですね…

 

 

残りデータ容量:0.00GB(இдஇ; )

f:id:kubochi_11:20170425133818p:image

※縦構図の写真で、見づらくてゴメンナサイ

初めて"0.00GB"の表示を見ましたね笑

 

「あー死んだわ〜www(爆死)(爆死)」って思いました(笑)

 

 

通信制限のココが辛いヽ(`Д´)ノ!

①動作が重い

まあ、これに尽きると言っても過言でも無いと思いますが、とにかく動作が重くなります。

 

オフライン操作に関しては無関係ですが、ニュースを読むにしても、Twitterを開くにしても、とにかく時間がかかります。

 

僕の愛用している"はてなブログアプリ"も、3D touchでPV確認が出来ないくらい重くなりました……orz

 

(´^ω^`)ブフォwww(´^ω^`)ブフォwww

 

②通知が遅い笑

動作が遅くなるの延長でもありますが、通知も遅いと感じます。

 

LINEの通知も遅めです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

iPhoneが音楽プレーヤーになる笑

Chromeを開いても検索は出来ないし、TwitterもTLの更新だけでも時間がかかりますし、ましてやブログの編集など出来る気もしません。

 

僕がiPhoneでゲームをやらないのもありますが、音楽プレーヤーと差ほど変わらなくなります┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

auまじ卍(╬◣д◢)!!

f:id:kubochi_11:20170425155902p:image

通信制限がかかった数時間後…

4月分の学割5GBが届きました…

 

auまじ卍!!!

 

要するにいつもなら10GBあるのですが、5GBしか支給されていなかった為、通信制限に陥ったというオチでした(´-ω-`)クソッ

 

気づかない自分も自分ですが笑

 

f:id:kubochi_11:20170425160202p:image

★復活★ 

残量が5.00Gがになって通信制限も解除されましたwww

 

 

まとめ

編集後記

結果として数時間後だけ通信制限の辛さを味わいました笑

 

ほんと辛かったです笑

 

でも結局、直ったのでヨシとしましょう!!

 

通信制限にはもうコリゴリです 数時間しか体験してないけどw

 

おしらせ!

読者さんが25人になりました!!

登録してくださった皆さん! ありがとうございます!! 励みになります!!

 

以前使用していたブログでは4ヶ月で30人でしたが、当ブログは開設約1ヶ月なので、以前より読者集めにおいては成功していると思います。

 

これからも頑張ります!!

 

⇩ここから読者になれます(´∀`*)

 

それではまた次回!!