くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

中間テスト終わったから記事書いたよ!!

こんにちは。くぼっちです!

 

前回に引き続き、テスト期間中の出来事を記事に書きました!

それに今回はお知らせがあります!!

 

☆目次☆

 

ブログ開設0.5周年!

f:id:kubochi_11:20170924211828j:image

テスト週間真最中の9月21日。

はてなブログ様よりメールが届きました!

 

3月21日にくぼっちのブログαを開設し、半年が経ちました!

 

これまでに71人の方が読者登録をして下さり、記事を投稿する度に、スターを付けてくださったり、ブックマークを付けてくださり、このブログで活動していて喜びを感じます!

 

僕のたわいのない日常を綴った日記に、共感してくれる人が居ると思うと、なんだか感動してしまいます(*≧∀≦*)

 

Twitterでリプ下さる方、嬉しいです。

 

引き続きご自愛ください(●´ω`●)

くぼっちより

 

 

iOS11!

配信開始

9月20日の深夜2時頃、満を持してiOS11が配信されましたね!!

 

僕はその時間帯までテスト勉強をしていて起きていたので、配信されてすぐにOSアップデートをしました!

 

30分程でアップデート完了したので、特別時間がかかった訳では無いかな?と思います(´>ω<`)ヨカッタ‥

配信されて間も無かったので、回線が混み合って1時間位はかかると予想していたので、良い方に予想が外れてくれました(●´ω`●)

 

f:id:kubochi_11:20170922191309j:image

2:15からアップデートを始めてますね笑

写真には「残り時間24分」と出てますが、先ほどの記述の通り実際には30分近くかかりました。

 

アップデート完了

OSアップデートが終わると、毎回めんどくさい設定が必要だった気がしますが、今回のiOS11に関しては、そのような設定事項が無かった気がします。

気のせいですかね?

 

ホーム画面&コントロールセンター

f:id:kubochi_11:20170924183333p:plain
f:id:kubochi_11:20170924183354p:plain

これがiOS11のホーム画面(左)とコントロールセンター(右)ですね!

 

ホーム画面はさほど大きく変わった点はありませんが、コントロールセンターは見るからに違いますねww

 

今までは2ページに別れていましたが、1ページに統合された様です٩(>ω<*)و

 

左右にスライドする手間が省けますね!!

 

デザインは全体的に丸みを帯びたものになっていて、統一感はまぁまぁありますが、正直散らかった印象を受けました笑

 

画面撮影

iOS11の目玉はこの"画面撮影機能"にあると思います!

 

スマホの画面を撮影出来るなんて夢のある機能ですね!!

 

今までは操作方法を文面でしか説明出来ませんでしたがこの機能によって、映像で伝える事が可能なのです!

 

しかもこの機能、スマホ音声だけでなく、マイクオーディオをオンにする事によって外部の音も拾えます!

 

ゲームの実況プレイが簡単に撮れるのです!!

凄い!!

 

 

こいつ問題解き終わるの早ッて思ってたら全然解いてなかった笑

テスト中の事です笑

1教科50分テストなのですが、始まって20分くらいでも机に突っ伏して寝ている人が居たので「こいつ問題解き終わるの早いな笑」って思ってたんです。

 

でもテスト回収の時に用紙をチラッと見たら、全然解いてなくて(笑)( ̄▽ ̄;)

 

「諦めて寝てたんかい!」みたいな笑

 

将来とか成績とか、、、色々心配ですがほっときます(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

追試にかからないと良いですね( 'ω')

 

 

編集後記

前回の記事の続編みたいな感じで記事を書きました。

 

さあ明日からは楽しい楽しいテスト返し!

得意教科は80~90点くらい取れると嬉しいです!

 

そうそう!

前回の記事はパステル調の色使いでしたが、今回は暗めな色で揃えてみました!

落ち着いた雰囲気になった気がします!

 

それではまた次回!

 

↓くぼっちの初投稿ですw懐かしいw

kubochi.hatenablog.com