くぼっちのブログα

”好きな事 とにかく色々”をモットーに現役工業高校生のくぼっちが日々の出来事を綴ります

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

ただいまはてなブログ

こっそり復活しますw

 

5月21日のどうぶつの森の記事以来ですね。

多分そんなに見てる人も居なそうなので、なんでも書きますw

 

☆目次☆

 

ただいま

3日前に数ヶ月ぶりに自分のブログを見てみました。

 

当たり前ですが何にも変わってませんでしたねw

 

読者さん増えました?

68人も居なかった気が…w

 

マイペースでごめんなさい…

 

次の記事が何時になるか分かりませんがよろしくお願いします()

 

 

就業体験にいって来ました

皆さんが高校生の時は夏休み中の就業体験はありましたか?

どんな企業に行きました?

 

僕は中学の時は町のク○ネコヤ○トに行きました。懐かしいです。

 

今回は地元のIT企業の就業体験に行ってきました。

2日間でした。

 

どこのIT企業もそうでは無いと思いますが、僕が行った企業はまあまあ黒い企業でした。

 

昼休みも返上して仕事を進める人も居て、忙しなく働いていました。

そこまで闇見せなくて良いでしょとw

 

朝会でも声が小さくて何を言っているか理解出来ませんでしたw

社員の方々がその大きさで意思疎通が出来るなら僕はかまいません(w)

 

社長さんと面会する機会も設けて頂きました。

 

社長さんは「常に学びの姿勢でいることは大切だ」とおっしゃってました。

なんて良い事を言うのだろうと目の覚める思いでした。

 

夏休み中だったので余計にだらだら生活していたので、はっとしましたw

”朝起きたらお昼”みたいな生活をしてましたww

 

 

Twitterの埋め込みを作りました!

右側のサイドバーにTwitterが埋め込みされているのに気づきました?(PCの場合)

 

つい1時間前くらいに新規設置しました!

 

これ結構あこがれだったんですwww

 

いままで以上に”Twitterもやってるよ感”が出た気がしますww

いいですねww

 

フォローして欲しいですww

フォロバしますw

 

Twitterの活動も今まではRTが多かったので、自分の発信も楽しんでやっていきたいです!

 

今回、Twitter埋め込みの参考にさせて頂いたサイトURLです↓

www.mutant-tetsu.com

 

ありがとうございますw

 

C++出来るのにHTMLとかJavaScriptが全然出来ない(と言うか触ってもいない)ので、こういうサイトが神様に見えますww

あ、あとCSSも出来ないですw

 

記事書くときも見たままモードですww

工業高校の情報科生なのか怪しいレベルですねwww

 

精進します!w

 

 

まとめ!

久々に記事を書きました!

正直言うと楽しかったです!

 

気の向いた時に書いて行こうと思いますw

 

全然活動してないのに読者登録して下さった方、Twitterフォローして下さった方、ありがとうございます。

 

夜おそいので寝ましょう!

 

P.S.サイドバーをシンプルにしてみました。